忍者ブログ
映画とかドラマとか本とか、好きなことの覚書。
[17]  [16]  [8]  [15]  [14]  [13]  [12]  [11]  [10]  [9]  [7

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ハンマーセッション#6

今回もつっこみどころが満載で、もう楽しみになってきたくらい
(やけっぱちじゃあないのことヨ)

今回は光学園主催の納涼盆踊りのお話。
なんでも地域の方との交流ということらしく
けど、ハチスカ、今回は何かしたっけな?
ああ、はだかんぼでうろうろしてたっけ!!!
それとラストの無茶ぶり!

なぜか裸で校内をうろうろしている…いいのか教育者。
じゃなかった詐欺師だった。
おなじみの知恵の輪が外さなかったから、ハンマーセッションは
なしってことなのかな…?

見守る、という言葉もでてきたので
ちょっと教師らしくなっていうターニングポイントの回なのかも?



TBSドラマ「ハンマーセッション」公式サイト→






私の中でツボだったのは、ハチスカが楓を探すときに
服とかポケットの中探したりして
アリエッティじゃないっつーの!ってところ

それからおなじみ保健室でレイナ先生と仲良くしてたら
気がついたら涼子先生がおっかない顔してレイナ先生の横に座ってて
その横でレイナ先生がいなかっぺ大将のドボジテポーズで残念そうにしてたこと。

ハチスカのことまんざらでもないんだw
まあそりゃイケメンだしねー♪
そこからハダカンボがおおかったハチスカ
女子高生には目の毒でしょ。
あとアラフォーのオバサンにも(あ、私だw)

それから、ロクの部屋でのやりとり
自分に自信がないから、存在すらも消していたというロクに
今井のおっちゃんは「それで人生楽しいのかよ!!」とヘッドロックを。
いやいや、ハチスカになりすまして存在消しちゃったのはアンタタチですから!!
だけどめっちゃ楽しそうだったよwww
ロク、居場所ができてよかったね(←ちがう)

で、盆踊りのほうは実行委員ががんばって準備するんだけど
ハチスカのクラスしかいねーよ!
3年生、何クラスあるんだ?
少なくともハチスカはB組だから、2クラスはあるだろーよ。

なのにB組数人でがんばってる実行委員
なんとかできあがるも、陰謀によってすべてめちゃくちゃに…。

でもそのおかげでクラスが団結して、またもやB組だけで
なんとか修理できました。
盆踊りも無事に成功…かと思いきや

またまた陰謀で停電に。
あら大変!

この陰謀を企てた子は、学校で禁止されている芸能活動をしてるんだけど
それを教頭に見つかり、学校を辞めろといわれるんだな。
でも盆踊りをめちゃくちゃにしたら、黙っててあげる、と脅される。

さいてー!教頭がそれしていいんですか!!!
教育者にあるまじき!
それもこれも失敗させてハチスカに責任とらせて
強いては校長に責任とらせて自分が校長になりたいがため…

詐欺師なのに先生らしくなってきたハチスカと
教師のくせに教師らしからぬ教頭。
なるほど。(←なに納得してるんだか)

で、その子は「自分の夢のために盆踊りくらい」という。
そんなにゆめゆめいうなら、学校やめろよ。
学校で禁止されてることしといて、何言ってんだこいつ。

まあ教頭に脅されてたのはかわいそうだけどさ
だからってクラスメイト裏切って女優になって成功しても
クラスメイトから流出しちゃうよ、よくないうわさがw
そいで週刊誌とかネットとかでたたかれちゃうよ。

将来のことを考えるなら、そこまで考えなくちゃ(←腹黒すぎますか)

まあ結果、気の弱い優しい実行委員の子は、楓やクラスメイトの
協力もあってつぶされても立ち上がり、最後はハチスカの無茶ぶりで
あることを思いつき、盆踊りは成功します。
この子もそれまで自分に自信がなかったけれど、このことで
変われるかもしれない、と思っています。

そいで邪魔した女優志望の子は、ハチスカにいわれて
ごめんね、とあやまる。

言われて謝ってもねー。
と思ったら、許してくれました。すげー。寛大だ!
でも君はよくても、他のクラスの実行委員の気はおさまらないと思うよ!
1人も見なかったけど!!

めでたしめでたし。

…っていうかね、盆踊りのやぐらとかちょうちんとか
メッタクソに壊しまくったり、盆踊りの最中に電源ケーブル
ぶっつり切っちゃったり、やりすぎじゃないの?
それを「ごめんね」か…。

最初の方で、この子が芸能活動してるんだよってうわさしていた子たち
「キャバクラでバイトよりいいじゃん」
「万引きよりマシでしょ」ってお互いに言い合ってる。
なんか軽いんだよなー

昔万引きしたことをぽろっと言ったせいで、芸能界干された
あびる優を知ってるかい?
あとからお金払ったからいいって話じゃないだろうによ。
そんなに軽く言い合うこと?

ハチスカも義賊とはいえ詐欺してお金騙し取ったりしてたわけで
本来なら応援なんかしちゃいけないんだけども…
犯罪に対する意識が軽いって思えてしまった。

軽いわけじゃあないんだろうけど…
そうしないと進めていけないんだろうけど…

「JOKER」で重く重く扱ってるから余計にこっちで軽いように
思えるのだろうか。うーむ。


それでも、見るんだけど。
いいドラマだねーって言えなくなってきちゃった…。


あ。そうだ。最後に、盆踊りのところに防犯カメラがあったらしく
それを楓のパパ見ちゃいます。
そいで「音羽4号」見つけます。
さあどうなる!

拍手

PR

お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[09/16 pick]
最新トラックバック
いいもの見つけてね。


バーコード

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne