忍者ブログ
映画とかドラマとか本とか、好きなことの覚書。
[15]  [14]  [13]  [12]  [11]  [10]  [9]  [7]  [5]  [4]  [3

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ハンマーセッション#3

ハンマーセッション第3話のレビューです。

それにしても…
蜂須賀先生かっこいいいいい♪ (←盲目です、はい。)



…けど。
ああ。辛いよ。辛すぎるよ。
もこみち君じゃなかったら、もういいやと思えてしまうかもしれないくらい
つっこみどころが満載でしたぁぁぁ



TBSドラマ「ハンマーセッション」公式サイト→





さて夏はビーチバレーだ!ってんでハチスカクラス、海にきてます。

ビーチバレーはいいんだけど、この海ってもしかして
先週万引き娘がきれいにしたビーチですか?
歩いてこられるくらい近くに海があるんだねえ。
じゃあやっぱり逃げちゃえばよかったのに!(←先週を引きずっちゃだめーーー)

そいで、正宗くんは明らかにふらふらしてるのに誰も何も気がつかない。
気分悪かったら自分から休もうよもう高校生なんだしさ。
(自分では何もできない、とか体弱いという伏線?)

つか授業なのにみんな水着自由すぎない??
彼らは次の授業までに学校に戻れたのでしょうか。

つかよ、私があの学校の生徒だったらなんであのクラスだけ
海いくだーとなるよ。
きっとHRとかだったんだね、うん。

その後、正宗ちゃんのママが登場するんだけど
荻野目慶子さんは将来泉ピン子さんになるんじゃないかと思った…。

夜寝る前に「忘れてることがあるでしょ」って言うママ。
お休みのチューでもするのかとうろたえてしまったわ。
そしたら携帯を預けた正宗くん。

毎日のことなんだろうからさ、彼女からのメールとか消しておけーー!!
わざわざママの目に触れさせることないのに。
あれだけガッツリ証拠残しておけば、彼女のアドレスとか番号とか
わかっちゃうわけだからさ、今までよく電話もしないで来たね、ママ!

ママに彼女の存在を知らせちゃってるのに彼女には「男になるんだ」とか言ってるし
…オバチャンは違ういみのオトコだと思ってまたまたうろたえてしまったよ…

すでにそっちのオトコにはなってたっぽいね。
学校でそういうことをしてはいけません。

だってほらやっぱり見つかっちゃってるし。

でもママの言うなりになって「ミカちゃんが誘惑した」ってのに
うなづいちゃう正宗くん。おいこら!!

と思ったらちゃんと蜂須賀先生、ぶん殴ってくれました。
はーすっきり!じゃなくて!!

っていうかなぜ楓は職員室にいるんだ!何してるんだ!

その後、ママは蜂須賀先生に対して嫌がらせをして、みかちゃんの
実家の前で営業妨害をします。

誰も警察呼ばないのー?
ミカちゃんもまだ彼が好きとか言ってるけど…
将来、あのママが姑になるということを考えたまえ!
今はよくても、絶対に絶対に苦労するんだからやめておけ!!!

あ。まだ結婚までは考えてないかw
でも蜂須賀が18歳にこだわっていたから、婚姻届出すのかと思った。

んで今回のハンマーセッションが始まるわけなんだけど。
誘拐して逃亡…じゃないかね、これ。

まあ実際は正宗ちゃんの意志で逃げてるとこもあんだけどもよ。
今まであれだけ正宗ちゃんや周りの人の気持ちなんかお構いなしに
相手だけを悪者にしてきたママなんだから、誘拐・逃亡でさっさと
通報するかと思いきや…

なんだかSPみたいな人たち雇って探しちゃうわけよ。
「力をかしてほしいの」って誰に電話したんだろ…国会議員の父親?

んでもって蜂須賀もただ逃げろ!ってやってるけど
さっさと電車で逃げればいいのにいつまでも町にいるしさ
ちょっとハンター多いから大変だよねえ。って「逃走中」じゃないよね?
だってハンターがサングラスかけてないもん(←そこじゃない)

んで途中で「なんかへんだ…」って気がつくんだけど、強力な追跡装置が
ついてる、なんていってるけど街中にいたんだからふつーにGPSで
探されちゃってたんじゃないの?

そいで携帯捨てたのはいいんだけど、その捨てた場所から遠くない
目の前の山の中に逃げちゃって囲まれたらアウトだから!!

その前のときママが「車を一台」ってリクエストして、すぐあとに
トラックが学校にきたから、ママ、トラックで何するき?と思ったら
今村が乗ってて、屋上で黄昏れてた涼子先生と楓に「いくぞ!」って

どーこーいーくーのーーー

大体、なんで今村は蜂須賀がいるとこわかったの?
っていうか、何にも喰ってねえとか蜂須賀言ってるけど
山に入る前にきがつけやーーーー!!

ああでも街中で逃げてるとき、追っ手の気配を感じて、気がつくのは
さすが詐欺師で今までどんな危ない橋を渡ってきたの?と思った。


そんなぬかりない蜂須賀が食べるの忘れたなんて
けどそれは正宗くんをオトコにするためにテストだったわけね。

つーかさ、あんな山の中でいきなり川に飛び込んだりして
流されちゃったらどーすんのさ!
蜂須賀だって足滑らせたんだからさ、正宗ちゃんが食料探し中に
落ちたらどーすんのよ!!

まあ結果オーライで小さい魚をゲットしたらしく、焚き火で焼いて食ってる2人のところに
追っ手がせまってきました…

そらあんなわかりやすいところに携帯捨てておいたら
ローラー作戦で山狩りするわな普通。

んで正宗ちゃんの18のお誕生日まで逃げきったら「オマエは自由だ」っていうけども。

ママがなぜ、正宗ちゃんに対して過干渉なようなことをしてきたのか
理由がわかりました。荻野目ちゃんの演技に泣きそうになってました。
こういうなきの演技ってうまいよなー荻の目さん

正宗ちゃんは蜂須賀の子供になろうかな、どうしようかな、で
ママの下に駆け寄ります。

そうだね、ママを放置して行っちゃったら人としてどうよ?だよね。

蜂須賀はテストに合格だ!といいます。
よかったねーーーー!!

つかテストだったんだねえ。
あんな見通しのきく場所であーだコーダしなくてもいいのに。
まるで囲まれるためにあの場所を選んだとしか思えない!!

ラストで校長室でのやりとりがあり、商店街ではみかちゃんのおうちの
商売を盛り上げようとビラくばってました。
蜂須賀、馬の着ぐるみを着てます。かわいい。

そこへママ登ジョウーーーーーーっ

そいで、もっと本気でくばらなくちゃだめとかいってます。
そうだよねえ、夫が国会議員なら、ビラ配りやウグイス嬢は
お茶の子サイサイなんでしょうねえ。

そいでみかちゃんに「正宗をよろしくね」とか言っちゃってる。
まだ高校でてないんだから結婚はねー…
それに目の前にいるのは、姑になる人だよ??
にこやかに答えてる場合じゃないよ。
きっとこの先にも似たような問題がくると思うよ。

と、ミカちゃんの将来を考えてもしかたないんだけど
そんな感じでおしまい。


ある意味、目が話せなかったけど(アレコレ満載で)

ありえない…。

ありえなくていいんだけど…
なんか、違うのよ…。

ま、いいか。蜂須賀先生にあえるんだし。


長々とダラダラと書きました。自己満足です。


拍手

PR

お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
[09/16 pick]
最新トラックバック
いいもの見つけてね。


バーコード

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne