忍者ブログ
映画とかドラマとか本とか、好きなことの覚書。
[19]  [18]  [17]  [16]  [8]  [15]  [14]  [13]  [12]  [11]  [10

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ハンマーセッション#8

今回のハンマーセッションは…あったっけ?
強いて言うなら、リエの身辺調査をし(実際調べたのはロク)
広瀬の気持ちを応援し、広瀬に作文を書かせ、楓に連絡をし
披露宴会場につれていったくらいでしょうか。
ハチスカが何かしでかしてくれるより、安心してみていられるのはなぜ。

…まあ、最初のうちにむちゃくちゃなハンマーセッションで
ハラハラさせてくれたことで、生徒がなんとなくハチスカに
信頼をよせたってことで、成功なんでしょうきっと。うん。きっと。

しかし、あの知恵の輪…ハチスカが見てないとこまで
見えちゃう魔法の知恵の輪???
まあいいけど。

今回の主役は広瀬くん。この広瀬、楓の幼馴染で昔は泣き虫だったらしいが
今ではクラスで人気ランキング4位になってるらしいよ。
このランキングは投票数が一体何人だったんだろう
クラスの女子だけ?
だとしたら、坂本くんが半分近く占めてたから4位っていっても
数名じゃないかと思うんだけど、楓は4位で「ふーん…?」みたいな反応。
もしかして、楓ったら、好きなの~~?ニヤニヤ。


TBSドラマ「ハンマーセッション」公式サイト→








ところが広瀬ったら10歳も年上の彼女がいるってことが判明
そのためにアルバイトしてデート代やプレゼント代を稼いでる
楓軽くショーーーック
楓ちゃんったら初恋なのかしらん?

カンケイないけど、広瀬くん見てたら元SMAPで今オートレーサーの
森且行くんに似てるなーと思って、思っちゃったらもう似てるとしか
思えなくなって、息子っているんだっけ?何歳だっけ?と
アレコレグルグルしちゃってた。

でもこの彼女が要するに広瀬をもてあそんじゃっていたわけだ。
高校生にプレゼント買わせたり、見るからに高いレストランで
お金払わせたり。お約束で財布はだすんだけど「お金下ろすの忘れちゃった」
とかってやるんだけどさ、あんた絶対、早乙女悠里の講演会に
出たよね?財布見せるだけっての(←ドラマちがいます)

広瀬がかわいそうに、働けど働けどわが暮らし楽にならず…
じゃなくて、仲間といく予定の沖縄旅行のお金も溜まりません。
授業中は寝てばかりで、坂本に水風船投げつけられる始末。
…つか、いつから水風船仕込んでた坂本よ…?

そんな広瀬をみて、仲間は目を覚ませって言うんだけど、聞く耳もたない広瀬
恋は盲目とはよく言ったもんだ。若いっていいねえ。

彼女はというと、ブランド品を買いまくり、借金取りに追われ
本命はオッサンで玉の輿、式の準備もチャクチャクと
他にも貢がせるために付き合っている男が3人
(ロクの調査能力のたまもの)

なのに広瀬、涼子先生に説教された勢いで学校やめて働いて
リエさんと一緒に住むんだ!ってお目目キラキラになっちゃう。
障害があるほど燃え上がる恋・・・でも広瀬、片思いだよ…

楓は広瀬が気になって、リエの勤めているスポーツクラブまで
リエを見に行っちゃうんだけど、そこでオッサンと結婚することを
知っちゃう。
それを広瀬に伝えに行くんだけどやっぱり聞かない。

それで楓は涼子先生とハチスカに話すのね。
自分じゃどうにもならないから、って。
なんかいつもの楓だったら自分がなんとかするかあ!って腕まくりなのに
恋が邪魔をするのかかわいらしいんですけど!

結局リエは病気の母親の治療費の借金があるから一緒に住めないと
広瀬を切り捨てようとするんだけど、バカ…じゃなくて純粋な広瀬は
借金さえなくなればいいんだって、仲間に「沖縄旅行の金貸してくれ!」と
土下座するんだな。
そしてそのまま倒れこんじゃう。

保健室では「過労と寝不足」といわれるんだけど、そこに仲間がやってきて
沖縄旅行のお金をだまって渡すんだよ。
1人が「おまえさー」って言いかけるのを司馬くんがとめて
この子たちは今の広瀬には何を言ってもムダだってわかってる。
司馬はだから、何も言わないでお金貸すんだよね。

司馬よ…君はほんとうに高校生ですか。
本当はスーツきて、日本語学校の教師をくどこうとしてませんか
(やっぱりドラマ違う)

このときも楓は保健室の前にいるんだけど、どうしても中に入れない。
うううう、切ない~~。
つか、司馬たち、促してやったらいいのに。
司馬のことだから、楓の気持ちにも気づいてそうだw

で広瀬君はこれでリエちゃんと暮らせる日が近づいた~たりらりらーん
なんだけど、やっぱりばっさりフラレてお金も渡しちゃう。

リエ!オマエは詐欺師かー!
いたいけな高校生から金巻き上げて心は痛まないのかー!
新居のマンションからネギ買いに行ったまま戻らないなんて
うぬぼれがかわいそうだろ!!(←ドラマちがいます)

そしてハチスカが動きます。
楓ちゃんに「でばんだよ~」ってメールをして
広瀬には「学校休んだから作文を書け」といい
広瀬を連れて行ったのは、リエの披露宴会場

そこにはドレスをきて笑っているリエの姿
と「こんなにキレイな奥さんなら僕も再婚したいです。あ、妻がにらんでいるので
この辺で」とかスピーチしてるおっさん

そこでハチスカ、スタッフに何か耳打ちしてます。
どうやらサプライズで、と伝えたっぽい。
するとそこに楓ちゃん、新婦の友人として登場。
そして広瀬が書いた、リエへの思いをつづった作文を読み上げる。

…広瀬よ、どうしてこんな作文書いたんだよ
恥ずかしくて死にたくなるよこれ。
それを楓に読ませるって、ハチスカも鬼じゃね?
友達っていうなら涼子先生のほうが…

新郎は怒ってどっかいっちゃいます。
新婦は怒ってわめいてる。
「知らないわよあんな子!」
広瀬思わず「僕のことが一番好きだって言ってくれたじゃないか!!」
招待客もスタッフもぽっかーんそしてざわざわ
いいなあ…若いって…(←こればっかり)

走り去る広瀬(そら逃げたくもなるわな~あの作文…)
ばっかじゃないのとか言ってるリエに殴りかかろうとした楓を
引き止めたハチスカ「これよかったら使う?」と何かを手渡し
楓は「オマエに白いドレスは似合わない!このトンチキ野郎!!!」と
ハチスカがくれたそれを投げつけた!!
それは墨汁の入った水風船(かビニール袋?)

あー!だから坂本ったら授業中なのに水風船を!!!伏線だった!!?

白いドレスが、真っ黒に。

…ふふふん。ざまあみろ。すかっとしたねえ。
しかし、だから楓に読ませたのかあ。…鬼だよハチスカ。
このときの楓、切なかった。泣きながら「トンチキ野郎!!」って
今までのトンチキ野郎とはぜんぜん違うよね…。

そして最後にキメてくれました。ハチスカ~♪
「オレもだますのは嫌いじゃない(←そらそうだ)ただし相手は選ぶ。
広瀬はアンタのためにすべてをなげうった。愛すべき男だ。
だからオレもアンタを許さない。
その黒いドレス、今のアンタにお似合いだぜ。」

「金がないと幸せになれないというアンタの意見を否定はしない。
だが100億もってるアンタより、一文無しの広瀬のほうが幸せってことも
あるんじゃないのか?」

ぎゃーーーーーーかっこいいーーーーーーー!!

…すみません取り乱しました。
よく考えると、キメの最初の台詞、意味がイマイチわかりにくいね。
なんで許さないのかって生徒だからだと思うんだけど…
オレの可愛い教え子に…(←だってヤンクミの元教え子じゃーん)
まあ、教え子だって言っちゃうと、警察が来たときメンドクサイから
そこらへんはぼかしたのかなと思いつつ
ハチスカもヤンクミになってきてるから許せないんだよねえ。

まあいいや、かっこいいから。
リエはお金がないと幸せになれないって言ってるけど
最低には最低の戦い方があるんだよ(←ドラマちがいますってば)

話をもどして。(つかすでにめちゃくちゃ)
外で半べその広瀬。慰めるハチスカと楓。
楓が冗談めかして「なんなら私がつきあってやってもいいんだけど?」とか
言っちゃうんだけど軽く「いやいい」とか言われちゃって
ハチスカったら目が泳いでるーー

楓は、前に借りていた広瀬のタオルを広瀬に渡して。
ハチスカは自分のハンカチを楓に「オマエもいるだろ?」
広瀬はまさか楓が自分を好きだなんて思ってないだろうに
そんなこといったらばれますぜ。広瀬が読めないヤツでよかったね、楓ちゃん。
学校も辞めないみたいだし、よかったね、楓ちゃん。
つか親でてこないね。「親御さんは退学はさせたくないという意向で」って
一言だけだった。まあいいけど。

そんな感じで終了。


あ。ハチスカのことほとんど書いてないけど、涼子先生と
いい雰囲気になりそうなシーンがあったのね。
(だから省いたわけじゃあないよ決して)

広瀬を心配した涼子先生に、工事現場まで連れて行かれたハチスカが
広瀬に「そんなに彼女が好きなのか?」ときいたら
「はい。好きです。」ときっぱり言い切っちゃった!
くぅ~~純愛だあ。かわいいぞう。
リエがくらっときちゃうのもわかる~
…実際はくらっときたわけじゃなくペットのような感覚なんだろうが…。

その帰り道、ハチスカは「自分のことなんてどうでも良くなるくらい
人を好きになれるってうらやましい」と。
そいで「初めてあったときから、どこかで会ったことがあるような気が
してた。不思議な人だ…」と。
涼子先生はなんだか思いっきり勘違いしちゃうんだけど
ありゃダレでも勘違いするわー!!

翌日、学校の屋上で勘違い全開の涼子先生がハチスカに
「不思議な人だっていってくださいましたよね」と
その続きを試みるんだけど、ハチスカ、「ええ、校長先生が」と
やっぱり校長のことでしたーーー!!!

校長とハチスカが広瀬のことで話していたとき
「正直、愛とかってわからないんですよね」というハチスカに
「君はちゃんと愛というものをわかっているよ」
「僕は君に出会えてよかったよ」と。
泣けます!泣けますぜ校長!!!

人って人生の中で何度か運命の出会いってすると思う。
結婚相手もそうだけど、その人とであったことで、自分が変わるくらい
影響を受ける人…
いい影響も悪い影響もひっくるめて、そういうのって運命かな、って。
私も何度かそういう出会いってあったなあって思う。

ハチスカ、よかったね、校長と出会えて。


あ。それから、楓パパを忘れちゃいけない。
楓パパ、今回は外を歩いてましたーーー!!すごい!!(←いやすごくない)
しかし、そんな怖い顔して歩いていたら通報されません?くらい
眉間にしわがっつりよせて歩く姿はおっかない。
アレは絶対刑事か、自由業の人だ!って思われちゃうと思うよ。

楓パパが向かった先は、先週ダンスのオーディションの時に来ていた
プロで成功しているケンジさんのダンススタジオ。
関谷は逃げたんだけど、ケンジに電話をしてきた男について
話を聞きにきてました。

ケンジさんは「とにかく話がうまかった。なんとか助けてやりたいという
気持ちにさせられた」と。
楓パパ、もう確信もっちゃったみたい。
名乗っていましたか?という問いに、ケンジは「オーディションに出ている子の関係者だ」と名乗ったと。
音羽4号の写真を見せたんだけどケンジは「見たような見なかったような」と
とってもあいまい。普通はそんなもんだろうなあ。

それでそのときの参加者の連絡先はわかりますか?って話になるんだけど
ケンジスタジオで引き取った子だけはわかります、って。
坂本は足がだめで、最終オーディションで踊れなかったので
ケンジのところに連絡先はないので、ここからは繋がらないので
よかったね…?

いやーせっかく外にきたから、楓の学校でも見ていくか、だったら
アウトだったかもよ…。

さあ、あと何回?
包囲網を狭めてきた楓パパ
心を開きかけてきているハチスカ
そのハチスカに興味深々な涼子先生は、そういえば最後に
校長室で資料を探していて、本物の「蜂須賀悟郎」の履歴書を見てしまう。
写真はロクです。別人です。ええええ?これは??
整形してたの?って流れは難しいわね。

これ、写真変えとけよ、校長…って思ったんだけど
もし警察がきたとき、これ出してロクひっぱってくればいいのか、と…
しかしそうなると問題は教頭だな。

うむ。どうなるのかワクワクすることにしましょ。
今回もかっこよかったから、ヨシだ。

拍手

PR

お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[09/16 pick]
最新トラックバック
いいもの見つけてね。


バーコード

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne